どうしましょう?

家の軒先にスズメバチの巣がああああ。

ラルクに気をつける?

L'Arc-en-CielのPOPjam事件、初めて知った。 ラルクってヴィジュアル系じゃない、ということも。 無知は罪ではないが、恥にはなりうる。 常に知ったかぶりせず、謙虚に気をつけねば。

[Twitter] ReJingroove (10/9(月) 0:31)

https://twitter.com/ReJingroove

ラルクヴィジュアル系に入れてないのがとても界隈の事情しってるなぁと思いました… #関ジャム

[Twitter] nemuru124boku (10/9(月) 0:31)

https://twitter.com/nemuru124boku

ラルク好きでHYDEファンだけどVAMPSは好きじゃない行かないって人が周りにいるけど、自分はソロからVAMPSになってHYDEは生き生きと好きな事して当時のV系バンメンと仲良くイベントしてすっごい楽しそうだしそれを見てるこっちも幸せだし、お人形みたいなボーカルじゃないの好き。

[Twitter] Evergreen_723 (10/9(月) 0:31)

https://twitter.com/Evergreen_723

ラルヲタとしては、最初の方でハイディー映ったのとDAIGOがちゃんとラルクV系じゃないアピールしてくれたのが嬉しかったかな

[Twitter] MizxL7 (10/9(月) 0:31)

https://twitter.com/MizxL7

関ジャム そっか、ヴィジュアル系特集だからラルクは出ないわな。黒夢やマリス出してくれたの嬉しかった? IforYouも良かったなぁ

[Twitter] jbUbwmtnJ59sAeK (10/9(月) 0:31)

https://twitter.com/jbUbwmtnJ59sAeK

ラルクってなんであんなV系って思われるんだろうねえ V系じゃないのに(?-? ) もっと浸透させるべきよねえ だからそんなツイートが

[Twitter] mzktzk_xxx (10/9(月) 0:31)

https://twitter.com/mzktzk_xxx

GLAYは親と見られるビジュアル系だったかもしれないけど、少なくとも以降のヴィジュアル系バンドに与えた影響のひとつとして、歌唱力のハードルを下げてしまったかと。当時から少なくともLUNA SEAラルクにはそこでは絶対勝てないと常々思っていた元HAPPY SWINGER。。

[Twitter] zoekko (10/9(月) 0:31)

https://twitter.com/zoekko

ラルクくるかと思ったけど来なかったんでちゃんとしてんなと思った

[Twitter] _ag8330_ (10/9(月) 0:31)

https://twitter.com/_ag8330_

L’Arc〜en〜Ciel / GLAY / X / Dir en grey / Janne Da Arc / 摩天楼オペラ / シド / the GazettE / NIGHTMARE / MEJIBRAY #RTした人全員フォローする #相互希望

[Twitter] v_inrancat (10/9(月) 0:31)

https://twitter.com/v_inrancat

やっぱりL'Arc〜en〜Cielは紹介されなかったね。 サイケデリック バイオレンス クライム オブ ビジュアルショック は当時の合言葉だよ〜 #関ジャム完全燃show

[Twitter] swingoperetta (10/9(月) 0:31)

https://twitter.com/swingoperetta