どうしましょう?

家の軒先にスズメバチの巣がああああ。

高齢者に気をつける?

返信先:@lisno_k他1人 実母(ひとり暮らし)はすでに後期高齢者の年齢になっていますが、今でも乗っています。実家に帰ったときに母が運転する車に乗るとやはり少し気になる(不安になる)ことはあるものの、よく買い物しているスーパーマーケットなどへは車でなければ行けないので、返納しろとも言えず。悩ましい問題です。

[Twitter] 247_yuko ()

https://twitter.com/247_yuko

ご家族に「運転する高齢者」は居ませんか? 居るのであれば怒鳴りつけてでも、本人が泣いてしまっても、 絶対に運転をやめさせてください 免許を返納させるだけでは足りません。免許を返納したことを 忘れて運転し始めたらおわりです。 これ以上の犠牲者を出さないために。。 tenink.net/post-5745

[Twitter] stellarlightk ()

https://twitter.com/stellarlightk

高齢者による事故、やるせないね。知り合いで、認知の入ってしまった親がどうしても運転してしまうので、帰宅後毎日タイヤを外している、という現状に、そこまで??と思っていたけれど、正解かもしれない。車のキーへの執念は半端ないみたいだから。早く回復されますように。

[Twitter] inkoyayoi ()

https://twitter.com/inkoyayoi

返信先:@YahooNewsTopics あぶないっ と思って ブレーキを踏んだつもりが アクセルを踏む。 ブレーキを踏んだつもりなんで 加速する車に驚きパニックになる。 人をひくが、ブレーキと思ってるアクセルを強く踏み続ける… 壁や電柱等にぶつかって やっと停止。高齢者は いつも、このパターン。

[Twitter] 81qvL8SdcPLbwq9 ()

https://twitter.com/81qvL8SdcPLbwq9

腐女子全開の認知症高齢者になるのだけはいやだ

[Twitter] himeka621a ()

https://twitter.com/himeka621a

住まいから仕事や将来設計などを完全プロデュース。 提携して頂ける市町村の担当者様大募集です。地域の活性化や高年齢可の抑止、若者の力で高齢者を街全体で介護できるような..そんな街作り街おこしを後継者探しとコラボしませんか?#町おこし

[Twitter] atotugisagasi ()

https://twitter.com/atotugisagasi

...食事タイムが終わると、ブールースバンドの演奏があり、私が舞台に呼び出されました。私の出場は秘密にしていましたので、サプライズとして演出されました。40才〜50才台で構成されるバンドに後期高齢者の私が加わっているとは誰も思いもしなかったでしょう。拍手で迎えられ、エリック・クラプトンの”Sweet home Chicago”を披露しました。ブルースを歌うのは初めてでしたが、バンドのメンバーに助け...

[Facebook] 鈴木 良之 ()

https://www.facebook.com/profile.php?id=

今日から店舗移動w 高齢者だらけの町から、小児いっぱいの門前に…。 pic.twitter.com/EIKbAJtq2V

[Twitter] unyojapan ()

https://twitter.com/unyojapan

始まりが18歳からと決められているなら、終わりも何歳までって決めてよくない?個人差なんてキリないよ。とボケた高齢者の事故は全員が気の毒で不幸だよ。

[Twitter] atsu__cc ()

https://twitter.com/atsu__cc

高齢者講習も厳しくなったけど受けるのに何ヶ月も待たないといけないし田舎ではどうしても車がないと生活できない だから免許返戻の特典をもっと充実させないとこの問題は解決しないだろうなぁ

[Twitter] ek99999ke ()

https://twitter.com/ek99999ke